似顔絵名刺、どこで使おう

「今回のお仕事、ブログで紹介して良いですか!!」

「いやぁ…ちょっと…」

 

結構あります。

 

紹介出来るお仕事は…全体の2~3割ってところかな?

 

特に今回紹介する似顔絵名刺は、似顔絵とはいえ顔が出るわけですからね。

紹介NO!となるケースが多いです。

 

そんな中、OKをくれた方々の紹介をしていきます。

 

 

まず似顔絵名刺ってなんだよ?

名刺に似顔絵なんか入れてどうすんの?

 

確かに…

って心が折れるわけもなく。

 

 

名刺の目的は名前を覚えてもらうことですね?

じゃあ一緒に似顔絵載せて顔も覚えてもらおう!

 

 

じゃあ顔写真で良くね?

 

 

…確かに…

 

 

こっちは形式にもよるので心が折れかかる時もあります。

勘弁してください。爪楊枝より細いメンタルが簡単に折れます。

 

顔写真を載せた名刺ってどうしてもお堅いイメージが出ちゃうんですよね。

それを似顔絵にするだけでアラ不思議。一気に丸いイメージに。

 

 

 

f:id:katana-d:20160127010216j:plain

 

 

こちらはホールマネージャーと書いてある通り、飲食関係の方から依頼いただいた似顔絵名刺です。

 

さぁ、想像のお時間です!

 

飲食店に入って、席に通されました。

テーブルにこの似顔絵名刺が置かれていました。

何を思いますか?

 

「いやなんだよこれ…」

 

あ、これ例題の出し方悪かったですね。

 

8割方心折れかけてますが続けます。

 

メニューを見て食べる物を決めて、店員を呼びます。

「ご注文お決まりでしたか?」

現れた店員は、先ほどテーブルにあった似顔絵名刺の顔にそっくりな人。

さぁ、何を思いますか?

 

「あっ!コイツだ!絶対コイツだ!」

 

ほら、なんか初めてのオフ会で特徴だけ聞いてた人を見付けた時のような感情が湧くじゃないですか。

 

例題の出し方最悪でしたけど、何が言いたいかというと。

似顔絵名刺の似顔絵は正解に限りなく近いヒントで、初対面の場合は親近感が湧く特効薬

二度目からは顔と名前が一致しやすくなる万能薬

なわけです!

 

次の疑問行きます。

 

そもそも似てるの?

 

この方は特別に似顔絵名刺と一緒の写真を撮ってくれました。

しかもそれをブログに載せても良いと言ってくれた最高な人です。

 

早速行きましょう。

f:id:katana-d:20160127010232j:plain

 

どうです?

 

似てます?

似てるでしょ?

むしろ似顔絵名刺からこの人が出来たんじゃないかってレベルですよね?

 

これ以上言ったら訴えられますね。気を付けましょう。

 

 

今のは仕事用の似顔絵名刺でしたが、次に紹介するのはプライベート用似顔絵名刺です。

 

プライベートで名刺使う場面とかあるの?

 

似顔絵名刺ならあったりするわけですよ。

 

f:id:katana-d:20160127010239j:plain

 

この方の依頼は、「他の都府県にも行くから北海道、札幌の人間ってのもアピール出来るようにしたい」というものでした。

だから背景に札幌時計台

そして道庁赤レンガをイメージしたタイル地。

 

で、プライベートで名刺使って何をするかというと。

異業種交流会

街コン

で使うそうです。

 

街コン、なんかこう…響きが良いですよね。街コン。

人見知りなんで絶対行けないですが。

 

確かに、行ってこんな名刺出したら一発で顔と名前覚えてもらえそうです。

 

ちなみにこの名刺、手漉き紙のようなザラッとした表面になっていて、名刺自体も触った瞬間「おっ、なんか普通じゃないぞ?」ってなります。

 

ということで名刺に限らず、紙質も依頼いただければ可能な限り応えていきます

 

 

さて、そんな似顔絵名刺を製作しているカタナデザインですが。

 

f:id:katana-d:20160127010243j:plain

 

当然、自分も似顔絵名刺です。

 

じゃあ作ってる本人の似顔絵は似てるのか、と問われると。

自分の写真ってあまり持ってないんですよね。

 

半年ほど前に友人に勝手に撮られて勝手に加工されたという、なんともつらい写真が一枚あったのでそちらを。

f:id:katana-d:20160127010246j:plain

 

…似て…る…?

 

 

 

さて、似顔絵名刺の紹介でした。

ちょっと面白いかも?

と思ってくれましたかね?

 

気になるけど値段分からないと相談しづらい、という人の為に価格も。

この似顔絵名刺、カタナデザインでは全国送料込みの一律¥8,000+税で製作しています。

自分の写メを送ってもらうだけで、直接会って打ち合わせ等をしなくてもネット経由で製作可能です。

あ、もちろん普通の名刺も製作してますよ。

 

 

ご相談はこちらからどうぞ。

 

メールでの問い合わせ:info@katana-d.com

ブログから問い合わせ:こちらのページです!