生活サービスという隙間産業

どうも。デザインの隙間産業、カタナデザインです。

 

今考えただけなので何一つ意味はありません。

そしてこの肩書きを今後使う事も無いでしょう。

 

 

隙間産業って言葉、割と好きです。

 

でも隙間産業って、あまり良い意味で使われる機会少ないイメージなんですよね。

 

だから私は!

この名称を広めていきたい!!

 

アイデア産業と!!!!!

 

自分の思い付いたアイデアで起業する産業だからアイデア産業です。

 

この言葉が思いついた時はもう自分は天才かと。

 

 

いや、そんな話は置いといて。

 

そんなアイデア産業をされている方々のお手伝いをしたのでご紹介。

 

f:id:katana-d:20160208232507j:plain

 

デイケア、デイサービスを受けるほどではないけれど、何かをするには大変。

という独居老人にも安心な生活サービスをされてるわた坊様。

 

そのフライヤーですね。

 

そしてこちらも。

 

 

f:id:katana-d:20160208232512j:plain

 

QRコード付きのデザイン名刺

 

 

QRコード付きのポスターや名刺も作れますよ!

って言えるほどQRコードの生成は難しいものじゃないし、何より最近URLからQRコードを自動生成するサイトやらアプリ出来ちゃって悲しい感じ。

 

 

ちなみにデザイン的な話をすると。

フライヤーの方は、顧客ターゲット的に分かりやすい見た目の方が良い

という判断であの教科書っぽいデザインに。

そして名刺はわた坊の名前からイメージしたたんぽぽの綿毛と風に舞う蝶をあしらったデザインに。

 

あとは全体的に文字の視認性が高いフォントだったりデザインにしています。

 

個人的には今までにないデザインだったので面白かったです。

 

 

それにしても、自らのアイデアで勝負する仕事って良いですよね。

特にこの時期だと老人の除雪中の事故による死者とか出てますし。

釧路にこういう何でも屋的なのってあまり見ないので、仕事を通じて存在が確認出来ただけでも良かったというか…。

 

 

アイデア産業、もっと増えろ、広まれ。

 

 

ご相談はこちらからどうぞ。

 

メールでの問い合わせ:info@katana-d.com

ブログから問い合わせ:こちらのページです!