ダブルユースアイテムってなんぞ?

ダブルユースって言うと、シングルルームのホテルで二人泊まれるようにしてあるところ…らしい。

 

ダブルユースアイテムってのは、正直自分が勝手に名づけました。

 

なんか名前がないと説明が難し…くはないですね、これ。

 

使い道が二つあるアイテムのことです。

 

RPGの終盤になってエリクサーが豊富にあるからMP余ってるけどHP回復用に使っちゃえ、的な。

 

いや違うなこれ。

 

と、とにかく。

 

制作したモノと説明を見てもらえばわかるはず。

 

f:id:katana-d:20160129204433j:plain

 

buff様の6周年記念イベントで参加チケットを制作したわけです。

 

これ、上の部分が半券になっていて、持ち帰ることが出来たんです。

 

で、どこが二つ目の使い道なのかといえば。

 

ブックマーク、本のしおりに使えるんです。

 

 

いやそりゃそれなりのサイズの紙ならブックマークに使えるって主張しちゃえばなんでもそうなるでしょ。

って思われるとアレなので補足説明します。

 

半券の状態になったチケット、これは文庫本に合わせたサイズになっているんです。

挟んだらちょっとだけはみ出てブックマークとして最適なサイズ!です。

 

あとは正直言うと制作した側として、チケットとはいえ作ったものが終わった後に使い道がないゴミになってしまうっていう事実が悲しかったからってのもあります。

 

なので

ブックマークを作ったよ!

でもこれを持って行けばイベントに参加できるチケットにもなってるよ!

って言った方が正解です。

 

半券になっていなきゃサイズ感変わっちゃいますけど。

 

このチケットに限らず、一度使うと使い道がなくなるものに何か意味を持たせることは出来ないだろうか…といつも頭を悩ませてます。

 

 

 

 

メールでの問い合わせ:info@katana-d.com

ブログから問い合わせ:こちらのページです!