ネット上の趣味(ただの自慢)

ネット上だけってわけじゃないんですけど、自分の趣味の一つに麻雀があります。

 

そして、麻雀が出来る人って最近は本当に少ない!

 

なので、ネット上で麻雀打てる人と仲良くなってネット麻雀をちょくちょく打ってます。

 

今日はその自慢です…。

 

 

というわけで、何が自慢かっていうと。

個人的に一番きれいだと思ってる手がアガれたわけです。

 

その手がこちら。

f:id:katana-d:20160214003741j:plain

 

純チャン三色一盃口。

 

綺麗だ…。

 

 

本当にこの手がアガれたことが嬉し過ぎて自慢したかっただけなんです。

だから正直何もブログ記事としての文章を考えていないという。

 

麻雀は仲間内でワイワイ言いながらやるのが一番楽しいです。

雀荘へ行くのはちょっと…。

昔は行ったこともありましたけど、もう行くことはないでしょうね。

 

楽しみながらやるのが一番!

 

あとは、初心者に麻雀の打ち方をネット上の通話で教えつつやったりもして、仲間を増やしていく作戦を立ててます。

 

自分は綺麗な手をアガることを最重要視して打ってるので、あまり順位とか考えてないです。

 

また綺麗な手がアガれたら記事にしちゃうかも…。

 

勝つための現代麻雀技術論

勝つための現代麻雀技術論