とにかく勧めたい漫画TOP3

本当はHunter×Hunterとか挙げたいけれど、あまりにもメジャーすぎて色んな人が勧めてるものは除外しつつのTOP3。

 

いきなりなんでそんな記事書くかっていうと、ただ自分が昨日漫画読みふけってて

「この漫画もっとみんなに読んでもらいたい!」

って衝動が湧いたからという。

 

 

3位

神堂潤

redEyes

 

redEyes(20) (KCデラックス 月刊少年マガジン)

redEyes(20) (KCデラックス 月刊少年マガジン)

 

  

軍用パワードスーツの最強集団・ジャッカルのリーダーがメンバーに裏切られ、復讐をするために立ち上がるが、国家間や元メンバーの野望に巻き込まれて…というお話。

 

何が好きって、パワードスーツのデザインがとにかくカッコいい!

しかも主要な登場人物全てのパワードスーツがデザイン・性能ともに違うという。

かといって主人公側だけ性能差があって無双漫画にならない所も魅力。

惜しむらくは、連載していた雑誌が休刊になってしまって、現在単行本が描き下ろしになったためにひたすら待ち続けるしかない状況なこと。

 

 

 

2位

広江礼威

BLACK LAGOON

  

BLACK LAGOON コミック 1-10巻セット (サンデーGXコミックス)

BLACK LAGOON コミック 1-10巻セット (サンデーGXコミックス)

 

 

 

割かし有名ですけどとにかく好きなので。

合法・非合法問わずの運び屋・ラグーン商会と彼らを取り巻く組織・顧客・トラブル。

 

もうとにかく登場人物全員が狂ってる

性格が狂ってる人ももちろんいるけれど、価値観・人生・愛情と、それぞれの人間が別々のところで狂ってる

 

銃や剣でドンパチやってるシーンがとにかく多い。

そして当然そんな事してるわけだから、救われない終わり方をするエピソードも多い。

 

それでも作中の言葉を借りるなら

誰かがほんの少し優しければ…(ネタバレになるので中略)幸せに暮らしただろう。

でも、そうならなかったんだよ。

だから、この話はここでお終いなんだよ。

 

普通であろうとする結果、普通じゃない心の区切り方をしなければならない人もいる作品。

 

 

 

1位

土塚理弘

マテリアル・パズル

 

 

 

とにかくオススメ。

モノの存在を変換するマテリアル・パズルという魔法を使える魔法使いと、女神を自称するある野望を持った科学者の、星をめぐる闘いの物語。

 

作品に出てくる魔法が面白い。

 

飴玉を触れたものを破壊する弾へと性質を変化させて撃ち出す。

炎を氷に変えて相手を氷漬けにして、それをさらに炎に戻すことで相手を発火させる。

自らの感情を熱に変換して、テンションが上がれば温度を上げ、テンションが下がれば周囲の熱を奪う。

 

と、魔法の設定がとにかく独特

そして作者が赤塚賞佳作受賞者ということもあって、ところどころにちりばめられたギャグも面白い

 

悲しいのは、エニックス文庫時代に出版された漫画のため、スクエア・エニックス文庫になってから再版がされていなくて、現在入手が困難な事。

 

そして最終章が2007年連載開始!と言われていたのに未だに音沙汰もない事。

 

土塚先生…続きを…読みたいです…。

 

 

と、個人的オススメ漫画TOP3でした。

他にもケンガンアシュラとか、ゴールデンカムイとか、xxxHOLiCとか、挙げればキリがないんですけど。

 

面白い漫画が読みたい病にかかってきているので、他に良いオススメ漫画あったら誰か教えてください。

 

 

完全保存版大好きだった! 少女マンガ70年代篇 (双葉社スーパームック)

完全保存版大好きだった! 少女マンガ70年代篇 (双葉社スーパームック)