旧カタナデザインブログでアクセスの多かった記事を3つご紹介

半年ぶりの更新でちょっとドキドキしております。

移転しまして一発目の記事となります。

カタナデザイン石田です。ブログ更新がなかった期間に大きな仕事や、様々な方と協力しなければできない仕事などたくさんございましたが、こちらに関しては契約上公表できないため、ただただブログをさぼっていたように見えるかもしれません…。

心機一転、こちらではこれから発生するであろう新しい仕事などを掲載していきます!

並行して、デザインに関する豆知識や、デザインに関すること、はたまたデザインに関係ないことなどを紹介していけたらと思いますので、これからも変わらぬご支援をお願いいたします!

 

さて、旧カタナデザインでアクセスの多い記事、未だにアクセスを集め続けている記事を今回はご紹介します。

1.ロゴ制作、名刺制作、ショップカード制作の記事

ameblo.jp

『カフェとバル、新規開店!』

の記事が非常に人気です。

カフェとバル Repas(ルパ)様のロゴのご提案から名刺、ショップカード等を制作させていただきました。そのことをまとめた記事の第1弾となります。

 

2.釧路を走る移動販売のお豆腐屋さん

ameblo.jp

次にアクセスが多いのが釧路を走り回っているお豆腐屋さんの記事です。私石田が大好きなお豆腐でございます。

こちらは鶴居村にあるのんき屋さんというお豆腐屋さんが移動販売車で釧路中を駆け巡っております。こちらの寄せ豆腐、木綿豆腐、おからなどなどをご紹介しております。

 

3.釧路の老舗そば処『北大通東家』様パンフレット制作

ameblo.jp

次に人気が高いのが、釧路で人気の老舗そば処『北大通東家』様のパンフレットを制作させていただいた記事です。

こちらは撮影~制作~印刷~ホテルへの設置までをカタナデザインで行いました。

とても美味しいお蕎麦屋さんなのでぜひぜひ行ってみてください!

北大通東家様の店主山田さんが運営されている店舗ブログは下記からご覧ください。

釧路のそば処 北大通 東家

いかがでしたでしょうか?まとめていていろいろと傾向が見えてきて個人的には非常に面白かったです。

制作系の記事の人気が高いのは記事の比率から言っても予想はできたのですが、丹頂豆腐の記事が2位に入るのはちょっと予想できませんでした。

改めてGoogleを見てみると…

f:id:katana-d:20160120115043j:plain

赤いところに出てきていました!

これだけ上に出てきていればアクセスが多いのも納得です。

 

好きなものだけをただご紹介しただけなのに思いのほかアクセスが伸びてくれるとうれしくなりますね!

これからどんどん更新していきますので、お付き合いよろしくお願いします!